2010年09月27日

[twitter]2010年09月26日

oldtowncub / OKA
ダイエー時代に優勝して以来なんやねえ、ホークス優勝おめでと!「勝利のお父さんストラップ」欲しいな!とつぶやいて貰えるのなら誰も苦労せえへん(笑) http://bit.ly/aSla75 at 09/26 21:54
posted by oka at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

[twitter]2010年09月25日

oldtowncub / OKA
最近流れ出したギャツビーのTV-CM http://youtu.be/6PwsUJUnLSE のオリジナルはファルコ(Falco)やん、懐かしい http://youtu.be/U990QFyvN3M at 09/25 20:58
posted by oka at 00:01| 奈良 ☀| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ろんぐ・たいむ・のー・しー

ツイッターのまとめじゃないブログ・エントリーは「おひさ〜」


ツイッターをはじめたのが去年の11月。当初はユーロビジョン情報収集が目的で、自分がつぶやくのは二の次。それが今年5月につぶやきをブログに反映できるようにしてからは、つぶやくばかりでブログる気力が一気に減退。う〜ん、「○○力(りょく)が減退」というコトバはなんだかイヤ、とーってもイヤ(笑)。

つぶやいてばかりいるうちに、いつの間にか季節は秋。「残暑残暑でシンドイざんしょ〜」とトニー谷風のセピア色で手垢にまみれたダヂャレが無意識に飛び出してしまうくらいに暑かったあの長い夏の名残がドコにもないくらいの紛うことなき明確な秋。

そんな今年の夏はプライベートではイイこともワルイこともなく、ただただ無難な夏でした。それなりには飲みに出たので、常連さんたちとそれなりに交流を深められたのはそれなりで唯一の成果。とはいえ、交流を深めても友情のままで恋愛へと転化しなかったのは、相手にはワタシを見る目が無かったのねと責任を転嫁。交流を深めても友情のママなら、ナニを深めれば恋愛のパパになるの?・・・と意味不明なボンジョ〜ルノ・ミア・マ〜ドレ〜(大杉久美子さん、高畑勲さん、ゴメンして!)。

「恋人はいらないの?」「欲しくないの?」なんてことを尋ねられると、最近は「もう恋人なんていらない」なんて、なんだか巻き腹・・・槇原っぽいことをうそぶいているけれど半分は本心で半分はウソ。いちから関係を築くことに面倒くささを感じている一方で、ココロとカラダのサビしさに耐えられなくなることも頻繁に(赤面)。
というハナシは今回はパス。


ところで。


なぜに9月をテーマにした歌謡曲ってば恋愛モノが多いんやろうねえ。自分が秋が好きやからそう思うだけなんかなあ。

太田裕美 - 九月の雨 (1977)
 http://www.youtube.com/watch?v=RiKwZf8TWQo
竹内まりや - SEPTEMBER (1979)
 http://www.youtube.com/watch?v=TDozXA-E364
久保田早紀 - 九月の色 (1980)
 http://www.youtube.com/watch?v=Kyfnygiu74w
一風堂 - すみれ September Love (1982)
 http://www.youtube.com/watch?v=uH51OW_Q8qA


最後に備忘録。
間違いなく興味ないだろうけど(汗)。


17日に

 http://twitter.com/oldtowncub/status/24679126334

とつぶやいた4つの単語 Slovenčina、Slovenščina、Slovinčina、Slovaščina の違いをば(笑)。「興味ないだろうけれど」と書いてあったのにココまで読んだのだから、責任とって最後まで読め(笑)。

 Slovenčina → スロバキア語で「スロバキア語」(読み参考:スロヴェンチナ)
 Slovinčina → スロバキア語で「スロベニア語」(読み参考:スロヴィンチナ)
 Slovenščina → スロベニア語で「スロベニア語」(読み参考:スロヴェンシュチナ)
 Slovaščina → スロベニア語で「スロバキア語」(読み参考:スロヴァシュチナ)

参考:
 スロバキア語:インド・ヨーロッパ語族 スラブ語派 西スラブ語
 スロベニア語:インド・ヨーロッパ語族 スラブ語派 南スラブ語

参考:スロバキアとスロベニアの位置
 http://www.sekaichizu.jp/atlas/europe/position.html

ちなみに。両国にはさまれたハンガリーのハンガリー語(マジャル語)では、スロベニア語を Szlovén、スロベキア語を Szlovák というみたい。語族そのものが違う(ウラル語族)からやっぱり違ってました。ぢゃあ、ドイツ語は・・・というのはもう眠いのでヤメときます。ゲルマン語派だったハズだからきっと明らかに違うハズ・・・。


あ、


三浦文太郎、ちょっとカワユイ。もうちょっと5センチくらい背が高くて、もうちょっと年くってたらいうことないんやけれど〜(笑)。そやねえ、あと10才くらい・・・とは「ちょっと」とは言わんか(汗)。

三浦文太郎(秘密兵器[SWP])
 http://www.himitsuheiki.jp/members/10miura.html

posted by oka at 04:09| 奈良 ☁| Comment(8) | 日記(journal) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[twitter]2010年09月24日

oldtowncub / OKA
もう旧聞かな?歌手として27年ぶりに復帰だそーで。 http://goo.gl/lF3v at 09/24 23:13
posted by oka at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

[twitter]2010年09月23日

oldtowncub / OKA
ムシムシして眠れずにゴロゴロと横になったら、雷が遠くでゴロゴロと鳴った。うーん、つまらんつぶやき。無視無視して。 at 09/23 04:35
posted by oka at 00:01| 奈良 ☀| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする